今日のプール

は、キレイでした。
夕方行ったので、幼児〜小学校高学年までのスクールがやってました。
同じプールなので、深さは一緒。
スタート、ゴール地点にだけ台で上げ底してある仕様。
泳ぎながら幼児コースのレッスンを眺めると、ぜっっったいに足がつかない
深さをぱちゃぱちゃ泳いでおりました。
同じ泳ぎレベルの大人をあんな感じのプールに放り込んだら絶対に溺れる。
幼児恐るべし。


高学年の子達は選手育成系の雰囲気。
おそろいの水着でピチピチ泳いでました。
コーチの「あと15本〜!」「あと7本〜!」(片道で1本か往復で1本かは不明)
の声と水の音が響く市民プール。
20人位の子供が隊列組んでバタフライを泳いでいると、プール全体が波立って
コースロープなんてお構いなしに、大人コースにまで波がちゃっぷんちゃっぷん。
息継ぎの瞬間に波がくると「!!!がはげほげほっっ!!」としこたま水を飲まされます。
昨日の水じゃなくて良かったよ、ほんと。
それにしても、イルカのように水の中を自由に泳ぐ子供がうらやましいな〜と
思う今日この頃。
今バタフライやったら、絶対にバックしますよ私。