物欲物欲。

白!

イベント直前になると、買い物したくなる人手をあげてーー
はーーーい!
ってな訳で、ツールドのと直前の今日この頃、名古屋へちょっとお出かけ。
モンベルでカッパ(安いほう)とヘルメットの下に被る用に帽子を購入。
私は行った事がない小牧の自転車屋さんへダンナと行くと
あの、靴が置いてありました。
アディダスのサイクロン!!
ちょっと前から欲しくて仕方がなかったのに、とっくの昔に完売状態だったので
もう諦めていたものでした。


サイズもピッタリ24cm(小さめなので、普段のサイズより0.5大き目)
が、問題なのが黒が欲しかったのに、現物は白。
靴を眺めたり、置いて店内をウロウロしながらしばし考える。
お店の人にも「来期には同じ物入りますよ」との悩ましいお言葉も頂く。
うーーーーーん。
うーーーん。
ううーーーん。


「やっぱり、これください」
はい、お買い上げ。
いいじゃないか白!フレームの色も白だし
来年同じのが入るのならばその時に黒を買えばいいじゃないか!


買い物の事になると前向きすぎる私…。
能登から帰ってきたら、またひと稼ぎしないとね…。


足が小さくて、地方ではなかなか合う靴が見つからないので
リカと同時に購入したシマノSPDシューズをもう4年近く履き続けていたので
もうそろそろいいでしょ。
帰ってから早速新しいインソールを入れて、クリート位置も合わせました。
たのしいな〜〜。