ツール・ド・のと400前日

いつも通り、私の容量の少ない記憶から思い出しながら書いてます。
記憶違いなどは当然ありますので、大幅に違っている場合は突っ込みよろしくお願いします。


7:30名鉄バスセンター出発
10:57松任海浜公園(徳光PA)到着
降車場所を確認していなかったので、徳光PAで降ろされた時に軽く途方に暮れる。
PA内を軽く彷徨って、地図を確認してから約1km先の受付会場まで
シートとホイールその他もろもろを担いで移動。
会場には夜行で早朝入りしたYOO氏、zeek、ジテ中君(高校生!)が待っていてくれました。
まだクロネコは来ていないとのことで、しばらく雑談をしつつ暇つぶし。
天気が悪いと思ってきてみたのに、意外なほど良い天気。


いかん!お肌が焼けてしまうではないか!
日焼け止めもアームカバーもホテルに送ってしまったぞ!


周りにはコンビニも見当たらないので、諦めて日陰へ避難。
12時半頃に待ちわびていたクロネコさんがリカを咥えて持ってきてくれたので
大急ぎで組み立て開始。
縮めておいたブームが出てこない(出ても手を離すと引っ込むw)トラブルに見舞われ
ましたが、何とか50分弱で組み立て完了。
もちろん、周りの皆様方に手伝っていただきました、一人じゃ倍掛かっても無理かな。


ようやく組みあがったリカに早速乗って、まずはお昼ご飯。
金沢港いきいき魚市へ、去年ものと終了後に行って新鮮なお刺身を堪能した場所です。
今年はzeekが途中で4人分のご飯を買って持ち込み。
ガス海老と縞アジをその場で刺身にしてもらって、お昼にしました。
海老、アジともに(゚д゚)ウマー。
海老は途中で足りなくなったので、追加でもう一皿。
あぁ幸せ…。


満腹になったところで、金沢駅を経由してのとでお世話になっている
サイクルショップみなみさんへ。
一緒に混ぜてもらっている宿代を支払い、衝動買いをかましてから
私、YOO氏は金沢へ、zeekはジテ中君を松任のホテルまで送り届けてから金沢へ。
各自用事を済ませたあたりで金沢駅で落ち合い晩御飯。
都ホテル地下の居酒屋で地酒とおでんとまたもやお刺身を堪能。
途中、mixiで知り合った京都ピスト乗り2人組シロクマンダーさん達とも合流。
明日の作戦会議などを繰り広げておりました。