久々の外出。

モリコロシール何に貼ろう?

午前中から午後に掛けて、義祖父の27回忌。
お寺でお経をあげて、お墓参りをして、会食。
義母の親戚と会うのは3年ぶりくらいか?
2歳児も熟練の域に達してきた甥っ子くんが数珠を持って
お経の本(何て言うんでしょう?)を読もうとしていたのが
かわいかったなぁ。
乳児真っ盛りな姪っ子ちゃんはたまにぐずるものの、基本的によい子でした。
…1度泣き出すと泣き止ませるのが大変らしい。
甥っ子は姪の事を「えーん」と呼んでます。
えーんえーんと泣くからだそうで…かわええ(*´д`*)


夜は名古屋へ。
CLUB SPIRALで万博閉幕1周年ベロタクパーティーでした。
ベロ以外の人もオッケーだったので、日立館の人とちょっとおしゃべり。
働いていた頃は家が遠くて外国館のパーティーに顔を出したことが無かったので
他所のスタッフとの交流が無かったんですよね〜。
閉幕後に芽生える交流ってのもいいもんです。


すでに名古屋以外ではとっくに忘れ去られているであろう愛知万博
今週はいろんなところで閉幕一周年イベントが目白押しでした。
まぁ、自分はパーティー以外には行ってないんですけれどね…。
パーティーを早目に引き上げて、帰りに金山のエコマネーセンターに立ち寄って
ポイントを貯めたら、シールとピンバッジをもらいました。
ピンバッジの台紙には
「今回のEXPOのテーマは「自然の叡智」です。自然と人間との関係をもう一度
見直す場となるでしょう。そして、シンボルマークはATTENTION(気をつける・
注意をひく)を表現しました。自然と人間の様々な関わり方に注目して
フォーカスを合わせていく、そんな意思をこのマークにこめています。
2005年にどれだけ愛知万博に注目をむけられるでしょうか。
楽しみに見守っていてください。」


……へー、そういう意味だったんだ。(……知りませんでした)
って、文の内容からしてこれって開幕前に作られたもの?
それとも復刻版?