乗れない。

立ち往生ちう。

昨日、ちょこっとGaapに試乗させてもらったんですよ。
18インチのタイヤを履かせた電動アシストGaapに。
(20だと、私の身長では足が届きません)
普段リカンベントに乗っているので、アップライトの乗り方が
全然体に染み付いてません。
漕ぎ出しながらヒョイっとサドルに跨るなんて芸当は出来ません。
何とか走り出しても、止まる前はゆーーーっくり減速してから
ヨロヨロヨロヨロ〜っと止まります。
急に止まるとその場でこけそうにw
アシストの威力を試そうと、目の前の急坂に登ったはいいけれど
…………降りられないよー!!!


なぜか、発進できないんですよ。
最初に足を乗せるペダル位置を一番下にして、軽く乗せる感じで
発進すればいいのに、普段リカでしているような
「ペダルを一番高い位置にして、踏み込んで発進!」
をしようとして、何度も怖い目に遭いました。
冷静に考えれば分かるのにねぇ>自分。
頭で分かっても、体がついていかない可能性もありますがorz


その後visionに乗って、体中変に力が入っていたのが抜けるのを実感。
自分のビビリっぷりと、骨の髄までリカ乗りなのをしみじみと感じた日でした。