ツール・ド・のと前日

しらさぎ3号(名古屋8:56発→金沢11:47着)に乗車。


行きの輪行は。
ハンドル外し、前輪外し、コロコロ君装着
リカを立てて輪行カバーを掛けいつも通りコロコロ。
今回は荷物をリカにくくりつけず、自分で持ったので重さの分散が出来て多少楽でした。
次回はホテルに荷物を送ってしまおう。


14:30頃に友人達と金沢駅で落ち合って、前日受付に行く予定なので
それまで一人でフラフラと観光。


兼六園を半分ほど→近江町市場の海鮮丼屋でご飯→ダッシュ金沢駅


友人M嬢、Y氏と合流して松任海浜公園へ。
看板が1個しかなく、3人とも微妙に不安になりながらも到着。
受付を済ませて、配布品を確認。
いつも入っているボトルが、速乾性のタオルになっていました。
ボトルはすでに持っているし、今回タオルを忘れていたので助かりました。


その後閣下と合流→能登でお世話になっているサイクルショップミナミ→晩御飯


ホテルにチェックインして、近くのコインランドリーで洗濯後就寝。
今回は「岡ホテル」にM嬢と一緒に宿泊。
ちょっと設備は古かったですが、部屋は広いし自転車を駐輪する際にも色々と
気を使ってもらったし、なにより近くにコインランドリーがあるのがいいですね。