最近の休日の過ごし方。

えらそーなタイトルですが、寝てるだけです。
朝起きてお弁当作って、朝食食べて洗濯掃除をして昼前に眠くなって寝る。
夕方起きてきて、しばらくぼーーーーっとしてから晩御飯の準備に取り掛かる。


普段は午後勤務だけなんですが、人が少なくて通し勤務をお願いされると
後先考えず「あ、いいですよ」と言ってしまう。
言った瞬間に(…しまった…言うんじゃなかった)と思うんですけどね。


通し勤務をすると(朝4時起き、帰宅は23時頃)
翌日が休みの場合は、寝たきり決定。
翌日が仕事の場合は、もう…ボロボロ。


昨日通し勤務だったので、今日は寝たきりでした。
明日もうっかり通しを入れてしまったので、明後日はボロボロコースです。
私より、もっとハードな生活を送っている方は沢山居るんでしょうが
数年間のぬるま湯生活から急に飛び出した人間には、これが限界。


以前OGYAN氏に頂いた「楽しい方面のMですな」という言葉を
最近はげしく噛み締めちう。
先日提出した9月のシフト希望を書いた紙に「最終日の25日是非出たいです」って
書いちゃったもんなぁ…営業するかどうかも怪しいけれど
営業したら、お客様の間に埋もれること確実。
…でもな〜、こんな楽しいこと今逃したら二度とないだろうしなぁ。
(で、またボロボロにw)