タイとトルコ。

カオソーイ

名古屋港の公園で行われたワールドフレンドシップフェスティバルに
行ってきました。 お目当てはご当地料理。
8店ほど出店しましたが、そのうち3店がトルコのケバブ屋…。
面白そうなので3つの味全て食べてきました。
店によって肉の味や、はさむパンの種類が違っていて
なかなか面白かったです。
全部牛肉のケバブだったのが惜しい、鶏と羊も食べたかった。
タイ料理はカオソーイ*1とヤムウンセン*2を食べ
生ビールをグビグビ〜〜ッ、真っ昼間からビールうまーい。
最後にのびーるトルコアイスで〆
ブラジル料理のお店も出てましたが、出店準備に手間取って
私たちの居る間にはとても出来上がりそうに無かったので食べられず。
鶏の丸焼きを作ってましたが、どんな料理になったのか?

*1:イエローカレーヌードル

*2:春雨サラダ