こんなに遠いのに。

えー、朝から風強いです、外で空のプランターがガラガラ転がってました。
道を歩いていても、たまによろめいちゃいます。
愛知でこれだから、九州はさぞかしすごいんだろうな。


1週間ほど前から、デジカメのピント調節がどうにも調子悪くなって
3年も酷使していたから、そろそろ寿命かなぁ…と、電気屋さんへ
新しいデジカメを見に行ったんですが、欲しい物がないよー。*1
今までFinePix2800Zを使っていて、全く不満が無かったので
同じくらいで(200万画素、光学6倍ズーム)もうちょっと小型で
安い(2〜3万)のは無いかと思っていたのですが…。


値段を見ないで買える身分ならば、欲しい物はいくつか有ったんですが
小市民には手が出ない値段だー。
とりあえず、ヤフオクに出品する写真を撮るのが一番の使い道なので
中古のFinePix2900Zを、数ヶ月のつなぎ用として購入。
試し撮り〜〜…………2枚に1枚ボケボケ画像が撮れます。
3脚使っても変わらず。
返品決定。
2800Zをダメもとで使ってみたら、3枚に2枚ピントが合ってるぞ!
…しばらく騙しながら使ってみるつもりだけれど、返品した途端
また全然ダメになったりして。

*1:買える物が無いとも言う