変な腰痛。

簡単に抜けます。

最近こちらの日記をサボっておりました。
レイヨロレイヨロとミシンに向かってます。
人形関係だけ↓で更新してます。
http://momokarkador.blog81.fc2.com/


唐突ですが、私の使っているミシンには「ニーリフター」(リフトレバー)がついてます。
押さえを右膝で上げ下げできる優れもので、細かい場所ばかりの人形服には
欠かせないものです。
このミシンを使い始めた頃は「押さえなんて手で上げればいいじゃないか」と
全く使っていなかったのですが、これに慣れたらもう手放せない〜。
と、愛用しているわけですが、このニーリフターを上げ下げする動作って
日常生活ではあまりしない動きなんですよ。
1.椅子に座って(これは日常動作か)
2.右膝をニーリフターにあてて横に動かして押さえを上げ下げ。(これ)


座ったまま、右膝だけを絶えず横へちょこちょこと動かすこと数日
今朝起きたら腰の右側に違和感がorz
…職業病ってやつ?


職業ってほど縫っていないんだけれどなぁ。