名古屋に人形服の材料を買いに行ってきました。
ちょうど冬の生地一掃セールをやっていて、あやうく買いそうに
なりましたがガマンガマン、チョット前に買った自分用の生地は
値下がりしていなかったので一安心。
下がる前に形にしないとなぁ。


その後リボン屋へ。
店の前にリカをとめて、店内をウロウロしていると作業服姿の
おじいちゃんが入店(どうやら近所の人らしいが、店に入るのは
初めてらしい)どうしたんだろう?と思いつつもリボンを物色して
いると、おじいちゃんに
「外の自転車はあなたのですか?ちょっと来て下さい」と。
もしかして邪魔だったかな?と思い一緒に行くと
リカを前にして「いい自転車ですね〜ただ、手入れがなってない」


!!!!!!


それから10分ほど、手入れの重要さとおじいちゃんご自慢の
自転車(確かに乗り込んではいたもののピッカピカでした)に
ついてのお話を聞かせていただきました。
最近ちょっとサボっていたので、耳が痛い話もありましたが
まさかリボン屋で捕まるとは…。