はじっこが美味しいんだよ。

悪食王すみれ。
きゅうりともやしとビニール袋が大好きな子。
きゅうりを切っていると、たとえ寝ていてもどこからともなく現れて
よこせーよこせーと私の足元をウロウロ。
普段はエサの時間に起こしてやらないと、寝ていて食べ損ねるくらい
のんびり屋なのになぁ、不思議ふしぎ。
もやしは洗ってざるに上げておくと、そこから1本…また1本と
こっそり盗んで食べてます(すぐにバレて叱られてますが)


ビニールは…自分の寝坊でご飯食べ損ねた時に、空腹の意思表示と
して齧ってます。
主にスーパーの袋(ゴミ入り)をびーりびりに破いて、その音に
気が付いて慌てて駆けつけた私の顔を見ると、一言「ニャー」
………ニャーじゃないって。