バタバタ。

「春の宿野軟禁祭」が明日から開催。
一人でバタバタと家の用事や準備にてんてこ舞いでした。


ちょっと用事があったので、日中は名古屋へ。
用事を済ませつつ、一人でデパートをウロウロ。
服よりも本や雑貨や食品売り場が大好きです。
ワイヤーで作った蛙のハットピンを買うか買わないかで迷って結局買わず。
うーん、次行ったときも忘れてなかったら買おう。
残念だったのは、お昼に食べようと思っていた篭目屋も沖縄そば屋もお休みだったこと。
いいや…次行ったときに忘れてなかったら食べよう。


忙しくなると何か作りたくなる変なクセは相変わらず。
頂き物の文旦(はっさくみたいなもの)の皮でマーマレードを作りました。
……大鍋いっぱい……orz
昼夜逆転気味で睡眠不足のボーっとした頭で作っていたので、微妙に失敗してるし…。
冷凍しておいて、帰ってきてからパウンドケーキの中身にしてやる。