再び!ラーメン!ラーメン!

懲りずにラーメン。
今日はダンナと電車に乗って佐野へ。 両毛線なんて生まれて初めて
乗りました、1時間に2本しか無い電車(ひどい時は1本)に乗り
ドンドコドンドコ田舎へ、途中通過する無人改札の駅にもsuica
読み取り機がちゃんと設置されているのを見ました。
リンク先の真中の写真に写っている小型の読み取り機と同じ物っぽかったです。
数年前に出たばかりの頃は、ちょっと田舎へ行くと大きめの駅でもまだ
読み取り機の設置が全然進んでいなくて、非常に面倒な目に何度も
遭っていたのですが、もうダイジョブそうですね。
早く名古屋にもこーーーい、いまだにオレンジカードしかないとは
どういうことだJR東海、それ以前の問題の名鉄…、がんばってくれー。


あ、変にこだわって独自の規格なんて作らなくていいから、suica
使えるようになればいいんだからね、たのむよ。


で、佐野へ到着。
今回は急に決まったことだったので事前に何の下調べもなし。
ついでに地図も無し、行ったことがあるのは私だけ。
…迷いますた。
駅前の地図を見たはずなんですが、脳まで届いてなかったみたいです。
正反対の方向へ自信たっぷりに誘導して迷いますた。
途中でラーメンマップを手に入れて、ダンナの誘導wで移動。
2軒まわりました(「とかの」と適当に入った名前も覚えていない店)
最初に入った店がふつーーの味だったので、次に行った「とかの」の
美味しさが際立ってましたね、お腹いっぱいで最後の方は結構
きつかったですが…。
1度にまわるのは2件が限界ですよー、そんなに入りませんよー。


その後はバスに乗ってアウトレットへ、先日は休日だったので
混んでましたが、今日は空いてるー。
PHENIXのアウトレットがあったので、ちょこちょことお買い物。
リカに乗るようになってから、ユニクロとアウトドア系やスポーツ系
のお店でしか服を買っていないような気がします。
何か、大切なものを失ったような気がするような…しないような…。


帰りの電車は高校生たちと一緒に待ちぼうけ。
3種類の制服を見ましたよ、この辺結構あるのね〜。
暇なのは分かりますが、線路に突き落とす(身内で)遊びをする
男子高校生達は、見ているこちらがハラハラしました。
坊やたち、東京に行った時には絶対に同じ遊びをしちゃいけないよ
想像を絶する速さで次の電車が来るからね…。