よく釣れる。

明日からライブで上京です。
実家周辺をウロウロするために、またリカンベント輪行するので
洋服などは今日中に送らなくてはいけません。
何を持っていこうか、久々にカネコ系の服でも着ようかなぁと

出していろいろ試着をしていたら、「よる」が釣れる釣れる。
紐とか、リボンとか、ボリュームがあってまるでカーテンのような
見た目からか猫大漁。
ピコット編みがほどける〜、レースが破れる〜、やめてーー!と
叱っても全く効き目ナシ、まぁ…聞くわけ無いわな。
あ、持っていく服はピンタックもレースも無いシンプルなものに
しました、あの服ってしばらく着ないと着るのに気力が要るわ。
スカート3枚重ねたら、数歩歩いただけで疲れました。
……あ…あと、入らない服もありました………。


日中は猫も人もバタバタしていましたが、夕方義実家に猫を預けて
きたので、いまは静かです。
何度猫を預けても、帰ってから家のドアを開けるときに猫が出ないように
気をつけて開けたり、必ず網戸のロックをしたり、いないのを忘れて
猫の名を呼んで「あ、いないんだ…」と(´・ω・`)ガッカリ・・・したり。
やっぱり慣れないなぁ。