明日履く靴にクリート付けちう。
能登前に買ったのに、今までずーーーっと4畳半に入れっぱなしでした。
クリートつけるのが面倒だったのと、思い出すのはいつも出発直前
だったから…。
で、とりあえず片方につけて位置を確かめるためにパチーーンッと
嵌めたら…………!外れない〜〜カタイ〜〜。
もう少しで、片足床に着いているのに転ぶところでした。
こ…こんなにがっちりと嵌るものだったっけ?
うりゃっと気合を入れて外さないと外れないですよ。
と、いうことは今までのはもう減り減りだったって事ですね。
能登にイキナリ投入しないでよかった、本当に良かった。
投入していたら間違いなく、峠で何度もコケてましたね。
フラフラ〜ヨロヨロ〜っとして、足を着こうとしてもクリート
外れない恐怖!あぁ怖い!
明日、駅に無事に辿り着けるように皆さん祈ってください…。


ちなみに買ったのはこれ。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/03bike/spe/parts/sonoma-w.html


自転車店で定価で買った*1後にあさひで見つけたときは
かなりへこみました。

*1:田舎なので、レディースがあること自体が非常にまれ、37、38サイズなのでメンズも希少