お掃除中。

良いお天気なのに、リカに乗らずにお掃除してました。
最近全然乗ってないなぁ、人形服作り始めると郵便局と
スーパー以外では外出しなくなるので、それをひきずっている様子。
まぁ、11月にもなってフローリングの床に竹マット敷きっぱなしなのも
さすがに寒々しいので、フカフカのラグが敷けるようにお掃除。


ラグを敷くリビング掃除しただけで力尽きました…。


勝手には捨てられないダンナのごちゃごちゃとした物が
大量*1にあったので
それを棚にパズルのように入れるだけで、もううんざり。
どうみてもしばらく遊んでいないゲーム関係の小物やカセットは
ダンボールに入れて、隣の4畳半*2に突っ込んでおきました。
後で何とかさせよう。


月曜日からは夫婦揃ってライブの為に上京。
明日は荷造りの予定、残りの部屋も掃除しよう。


掃除して、棚が1つ空いたので4畳半に入れてあった香水を
リビングの棚に移動〜、これでいちいち隣に行かなくて
済むのでうれしい。
秋〜春限定で香水好きです、夏は暑くてそこまで気が回りません。
ビンボーなので
香水屋さんで試香→小分けで購入→(気に入ったら)ボトルで購入
なのですが、ボトルまでたどり着くのが滅多に無い…。
子供の頃から、綺麗な香水のボトルが並ぶ化粧台やガラスの棚に
憧れていたのですが、現実は小分けのアトマイザーが並ぶ何とも
殺風景な光景ヽ(`Д´)ノウワァァァン
いいんだ、いいんだ、そのうちそういうのが似合う大人になってやる。
ところで、アールグレイの香りのする香水を探しちう。
フェリシモ56という香水がかなりアールグレイの香りで好きだった
のですが数年前に製造中止になってしまい、大切に使っていた
ミニボトルも残りあとわずか…。
当時大きなボトルを買う勇気が無かった自分を叱りたい…。

*1:どうしてプリンタのインクリボンだけで70個以上あるんですか…

*2:この部屋は、分類のゴミ箱になっている