もうすぐ。

kiko-toxy2004-11-04

昨日は、常滑に建設中の中部国際空港セントレア近く*1の、セントレア館に行ってきました。
お目当てはセントレアのキャラクター、なぞの旅人のグッズ。 

個人的には「なぞのトリ」が好きですが、グッズは旅人「フー」の物ばかり。
どさくさに紛れて愛知万博キッコロモリゾーのグッズや常滑焼きもありました。
13日には滑走路を自転車で走れる、セントレアサイクリングもありますがちょうどライブで上京していて参加できないので、せめて今どこまで出来ているのかを見ようと航行安全センターの屋上から備え付けの望遠鏡で見てきました。 
ダンナは「いつになったら出来るんだろうと思っていたけれど、ちゃんと出来ているじゃないか」と言っていましたが、数年前に知った私は「まだまだ作りかけだなぁ」と、随分と認識に差がw。


その後は、セントレア館近所のとこなめ競艇へ。
お休みでした…問題なしっっ、お目当ては「とこたん」なのだから。
とこなめ競艇のキャラクター「とこたん」は賭博のキャラクターとは
思えないくらい可愛いのですが、やはりそこは競艇のキャラ、当たりの
舟券持って喜んだり、赤鉛筆くわえて悩んだり、など結構よごれ気味。
そのよごれっぷりも、またかわええ。
携帯ストラップなどの小さめグッズがあるとうれしいのですが
果たしてあるのだろうか? そのうち開催中に中の売店に行こう。

*1:近いといっても、間には海がある