BIKE STOCK 2004

昨日、今日と名古屋の栄でBIKE STOCK 2004がありました。
メインイベントの一つ「ナゴヤ・シティ・サイクル」は見送り部隊w
殆どが歩道を走るらしく、20km以上もその状態だとちょっと〜
その〜あの〜…だ、だるいです。
なので、我々は別働隊wとして近くの松坂屋内の蓬莱軒へひつまぶしを
食べに行ってきました、久々のひつまぶしウマー。
その後は腹ごなしを兼ねて、試乗スペースで色々遊んでました。


普段ロードなどのアップライトに乗っている方には、なかなか理解
されないと思うのですが、私はママチャリから一気にリカンベント
乗るようになりました、それまではご近所をちょっとウロウロする
程度にしか自転車に親しんでなかったんですよね。
それが、去年の秋に購入してからというもの、リカ漬け。
もうどっぷりです。
試乗会などでは、足の届きそうなリカにはどんどん試乗させて
もらってましたし、足さえ届けばとりあえず乗れる自信もありました。
でも、その自信はリカンベントに対してだけなんですよね〜。
ロードやMTBにはいまだに怖くて試乗をためらってしまいます。
自分のToxyも昔乗っていたママチャリも足がべったり地面に
着いてました、サドルに跨ると足が地面に着かないポジションが
どうにも落ち着かない…。
乗ってしまえばとっても速くて気持ちいいのですが、心の奥では
まだビクビクしてます。
そのうち1台欲しいなぁと思っているのですが、乗っているうちに
慣れるのかしら?