いっぱい詰まってます。

ここ数日ぼーーーーっとしていたら、用事がたまってしまったので
一気に消化。
まずは歯医者。
サイクルショー最終日の朝、電車の中で急に歯の被せが取れてしまって
いたので、それを直しに。
作って3年ほど経っているので、作り直しも勧められたのですが
時間が無いので今回は断って、次に取れたときに作ることに。


床屋。
上京前に切りに行く予定でしたが、時間が無かったので結局1月近く
放置してました、襟足が長いのが気になっていたのですっきり。
髪の長かった頃は美容院なんぞに行ってましたが、パーマ液の
匂いが苦手なのと、会話が続かないwので挫折。
間を持たせようと雑誌をもらっても、眼鏡を外すと字が読めない…。
40分弱で終わる頭なので、床屋で十分満足です。


掃除。
とりあえずゴミを捨てて、掃除機を掛けました。
細かいところは、眼鏡を外せば見えません。


買い物。
寒くなってきたので、名古屋の自転車店に指有りのグローブを買いに。
…………ヽ(`Д´)ノウワァァァンサイズが無いよー!
どいつもこいつも指長すぎ!XSでも指先1cm近く余りますよ。
kidsサイズでぴったりのがありましたが、付け心地が悪いのと
デザインがごちゃごちゃしていて気に入らないので止め。
結局ちょっと指が長めのXSを購入。


ご飯。
お互いの誕生日のお祝いをまとめてすることに。
行きつけのベトナム料理屋でご飯食べました。
・生春巻き(海老、豚、ミント入り)
空芯菜と牛たたきのサラダ
・ソフトシェルクラブの唐揚げ
・ラムの香草焼き
ベトナムプレート(揚げ春巻きなどの盛り合わせ)
・酸味のフォー
・蓮茶のアイス・栗とサツマイモのケーキ、蓮茶アイス添え


豚のミント入り生春巻きは初めて食べましたが、なかなかウマー。
空芯菜のサラダは、去年の冬メニューで食べて気に入っていたので
復活してくれてうれしいなぁ、これを食べるまで空芯菜は火を
通さないと食べられないものだと思っていたので、目から鱗でしたね。
蓮茶のアイスは食べるまでは???でしたが、あっさり目のバニラに
口に入れると蓮茶の香りがふわ〜んと漂って、なかなかいい感じ。
冬の限定メニューで終わりにするには惜しいなぁ。


冬メニューのうちにもう1回食べに行きたいぞー。