自転車展2日目。

輪天堂さんに遊びに行ったつもりが、気が付いたらリカンベント試乗会
テントで受付作業してました。
客商売は嫌いなはずなのに、目の前に試乗希望の人が来ると自然に口角が
上がって笑顔になりますよ、なんでこんなに楽しいんだ?
……お金が絡まないから楽しいのかもしれない、うん、きっとそうだ。
自分が好きで乗っているものに興味を持ってここに来てくれる
殆どの人が何かのついで…だろうけれども、それでもうれしい。
人形イベントでディーラーとして同じように机を挟んでお客さんと
向かい合っている時は、ここまで純粋に楽しめないなぁ。
もちろん、自分が作ったものが売れたときはうれしいですけれどね。


それにしても、有明遠すぎます。
実家から2時間掛かりますよ、大崎経由でも有楽町経由でも。
帰りは立って帰る気力が無いので、グリーン車に乗ってしまってます。
片道の電車代とほぼ同額……でも、ギューギューの普通車から扉1枚
隔てただけでゆったり座れるリクライニングシートがあったら…
…乗りますよね?私は乗ります。
数年前に18きっぷで9時間掛けて名古屋に行っていた人間とは
思えない堕落っぷり。 




宿野輪天堂さんのブースでは明日、面白いものが飾られているはずです。
…自転車って、魚拓取れるんですね…(あれはゾッ拓か?)


さ、寝よう明日も早いぞ!