おはよーございます。
今日は、人形材料のお店からの電話で起こしてもらいました。
フランスレースを20ヤード単位で頼んだので、その確認と取り寄せで
時間掛かる*1けれどいいよね?という内容の電話でした。
通常は1種類当たり在庫が10ヤードしかないそうな…、1回の注文はほとんど
3ヤード(からしか注文を受けないため)なので、20ヤードだと切れ端の
寄せ集めになってしまうらしい…。
1〜3ヤードの切れ端は……激しく使いづらそうだ。


それにしても、ほかのウィッグやドールアイ、粘土などはメールで注文
出来るのに、なぜかレースだけはFAXか封書での注文しか受けないんですよね。
うちにはFAXはないので、久々に注文書をプリントして切手貼って出しましたよ。
駄目元で連絡先にメールアドレスも書いておきましたが、やはり電話で
連絡が来ました。
レース担当の人は、パソコン苦手なのかしら?

*1:約1ヶ月