今日は薬だけ。

昨夜先生にメールを書こうかと思ってましたが
どのタイミングで読んでもらえるか謎だったので、朝一で電話。
報告
・5日の夜食から7日(今日)の朝までエサを食べていない。
・水は飲んでいる、トイレにも行っている。
・呼吸音はザーザーした音が聞こえる。
・息遣いは浅い感じ。


先生からの提案は
1.わが家の隣の市に先生の知り合いの病院(この辺ではかなり大きい)
 があるので、先生から連絡を入れてくれて、そちらで血液検査して投薬。
2.今の状態を電話で聞いて出せる薬を郵送。
3.↑の薬を直接取りに行く。


今回は3にしました。
電話を切って、すぐに着替えて出発。
運良く1時間に2本の電車が来てました。
ぶらり途中下車しない旅、瀬戸線には始めて乗りました。
快速に乗ってうっかり行き過ぎて1駅戻りましたorz
大体1時間半程で最寄駅に到着、「意外に早く着いたな…」と思えるのは
北関東人だった頃の長距離電車通学&通勤で訓練されていたからでしょうか?


サクッと薬を貰って、先生からは「逐一連絡下さい」と言われて帰宅。
途中名古屋のビックカメラに寄って、修理に出していたルンバを受け取る…重い…。


今回の薬
プレトニゾロン錠5mg1日1錠×2日分、1日半錠×4日分
前回の薬
フロセミド(利尿剤)変更前40mg半錠を1日2回→変更後40mg1/4錠を1日2回
ペルサンチン錠(血管)変更前12.5mg半錠を1日2回→変更後投薬中止


帰宅後、新しく出た薬を飲ませました。
夕方はカルカンパウチを少々食べました(舐めましたレベルですが…)

ここ数日のあやの巣。
寝室の押し入れに巣を作りました。
わざわざ飛び乗らないといけないのに、ある程度高い所が落ち着くらしい。
上に掛けているのは今年のユニクロエアテックひざ掛け。
軽くて暖かくてよいです、次の限定で私の分を買いなおしたい。
今日の会計\540