今日の通院。

今日の体重4.02kg


11/11頃からあやの歩き方がおかしくなってきました。
数歩あるいては、その場で座り込み休憩。水は休み休み飲む感じ。
巣へ飛び上がるのがしんどいのか、私のベッドで寝ることが増えました。
(巣用に踏み台を置いても、警戒して使わないのです)
抱っこしてもだらりとしていて、正直ちょっと怖い。


血液検査
BUN(腎臓)の数値が50→80へ。悪化してます(正常値10-20)
レントゲン
肺の水は相変わらず、心臓もまぁまぁ、取り立てて悪いところは無し。
心臓由来の肺の水で無い場合は、肺&周辺への転移が原因の場合もあり。
(この事は、前の病院でも言われてました)


処方薬変更
利尿剤1/4→中止
ステロイド1/2→1錠


病院では
皮下補液+ジアゼパム、抗生剤注射



昨日から強制給餌始めました。
といっても、一週間近くまともに食べてなかったのでミルク系栄養補助食から開始。
飲ませるの無茶苦茶難しいですorz
ヘタに抵抗されて体力使わせるのが申し訳ない。
ネットの先人達が残してくれた記録を参考に試行錯誤中。
もう少し早いうちから取り掛かったらよかったのかも。