のと2日目前半

窓を開けて寝ていたので、外から朝市の準備をする音を聞きつつ起床。
普段の生活では絶対にやらない「ご飯お代わり3杯」の朝ご飯を済ませ
巨大な荷物を抱えてスタート地点へ。
うーん、いい天気……いやーんな感じw


毎度渋滞する市街地をずーっとお手振りをしながら抜けます。
市街地が終わると、すぐに坂なので結構あっさりと集団はばらけて
今日もzeekと2人旅。
どうやらzeek、去年に続いて今年も私が2日目リタイアしないか
かなり気にしている様子。


去年暑さで煮えて自主休憩した20km地点辺りの塩田をあっさりと抜けて
木ノ浦CP直前の坂道でまたもやギア売り切れ、降りて押し。
何でここはいつ来ても木が茂っているのに日差しがキツイのでしょうか?
あぁしんど。
まだアクエリアスが残っているうちに(去年はお茶しか残ってなかった)
39.9km地点の木ノ浦CPに到着。
パンを食べる気力は無かったので、飲み物だけ飲んで
普段はしないエアーサロンパス系を借りて膝にシューーっと。


この頃から自覚は無かったけれど、変な感じがしていた様子。


この先から60.3km地点の鉢ヶ崎休憩P〜79.6km地点の昼食CPまでの
記憶は殆ど無し。
高低図を見てもほぼ平坦だったので、まぁ海沿いとか海沿いを
走っていたのでしょう。
昼食CPに到着。
昼食引換券をもらって、引き換え場所はどこかな〜?


………遊園地のアトラクション待ちのような列があるのですが
もしかして、この先が引き換え場所でしょうか?
…お昼、コンビニに変更しようかなぁ…。


全然列が進まなかったら、とっとと見切りをつけようと思ってましたが
予想を反して、意外にもサクサクと列が進み
炊き込み御飯1パック、汁物、オレンジと焼き鳥という
不思議な組み合わせのご飯を頂きました。
ご飯1パックは多すぎるので、半分A氏に押し付け。
今度から袋持って行って、おにぎりにして後半の補給に使おうかな。