サイクリングロード半分。

先日走った知多半島サイクリングロード。
下半分をまだ走ってませんでした。





現在地って所から、南側の武豊IC付近まで続く道です。
今日はそこを走りました。
まずは我が家から常滑方面へ旧道を南下。


「陶磁器会館西」交差点(サークルKがあります)を左折して
道なりに走ると、そのまま知多半島横断道路へ繋がります。




なかなか立派な歩道+ゆるくて長い坂道。
そのままずーーっと走っていくと、「宝来町」交差点があります。
その付近に現在地看板があります。
新美南吉記念館や阿久比方面へ行く場合は、看板そばの道からそのまま
サイクリングロードへ。


武豊方面へ行く場合は道を渡って半田運動公園方面へ行ってください。
半田運動公園を左手に見ながら、公園が終わる辺りにサイクリングロードの
看板があります。
その後何度か曲がるので、道の看板に注意しながら進んでください。
34号線に当たれば正解(歩道がなぜか赤いです)そのまま半田ICまで道なり。
この辺はサイクリングロードというよりも、ただの広い歩道です。


半田IC直前の南知多道路の高架をくぐらずに道を反対に渡れば目の前にまともな
サイクリングロードが出現します。
道幅は上半分の阿久比方面サイクリングロードと同じくらい。
自転車がすれ違える程度の細いサイクリングロードです。
草刈が甘いので、半分くらい道が埋まっているところもありますw
あとは武豊IC直前まで車止めが数箇所ある程度ののんびりサイクリングロード。
安全は安全ですが、ちょっと退屈な道かも…。



…牛の見えるサイクリングロード。


武豊IC直前、「嶋田」交差点付近でサイクリングロード終了。
5台ほど駐車できる駐車場と東屋があります。


私はそのまま常滑方面へ走って「大谷」交差点からいつもよく走る道へ復帰。
南へ少し走って「西小鈴谷」交差点を右へ(海沿い、信号なしで上野間付近まで
楽に行ける道です)




海を見ながらおやつを食べて、帰宅。
今日は常滑で祭&花火大会があったため市街地を抜けるのに苦労しましたorz



そうそう、行きに多屋の交差点付近でmixiの愛知リカコミュの方に偶然遭遇。

この辺でリカ乗りの人と会ったのは初めてです。
こっちも驚きましたが、あちらも驚いたでしょうね。