ミシンを

          イ
 オ  ホ  ヤ         ―    ̄   __     ∩2z、
 ォ  ォ   ッ   _ -  ̄    ∧_∧   ― ニ二./  /
 オ  ォ  ッ            (´Д` )        /`/
 ウ    ,  '    _   l´   '⌒ヽ-‐  /  /  } }  +
 !  / /     /       リ     |  |   /  ノ
 C、/ /        ╋  /      |  |/  /  //
&  \____/      /     ノ/ _/―''
 ⌒ヽ-、__/   ̄ ̄ ̄`ヽ   '´   /   十
      /  ̄ ̄`ー- ...,,_災__,/| /        +
              /   ノ {=   | |
 +            ∠ム-'    ノ,ィi、ヽ、













ミシン買いました。


高校生の頃お小遣いを貯めて買ったコンパクトミシンから始まって
職業用、ロックミシンと今まで3台のミシンを使ってきました。
ここ2年ほど1/6サイズの小さな人形服を作ることが多くなって
ロックミシンよりもジグザグの方が使う機会が増えてきました。
ジグザグが出来るのはコンパクトのみ。
まだまだ現役で使えることは使えるのですが、まぁいろいろ不満が出てきて
義実家に職業用を置きミシンしたのをきっかけにIYHしましたよ。





ジグザグ、ボタンホール、ちょこっと飾り縫いが出来れば満足なのですが
その他に
フットコントローラー、ニーリフター、針停止位置設定可
は最低限欲しいな
チーズ巻糸使用可(糸立てが最初からついている事)
だともっといいなぁと妄想が膨らんで、結局これを購入。
約8万程でした(定価を考えると激安じゃー)


今までブラザー使いだったので、下糸のボビンの形が違うので共用できないのが欠点か。
プラボビンなんて安いので、まぁキニシナイキニシナイ。



一番気に入った飾り縫い。
カワエエ〜。