自主軟禁部屋。

やけに物悲しい…

借りました。


連日猛暑日な今日この頃、猫がいるため部屋のドアを開けられない
作業部屋は、窓を開けても扇風機を回しても一向に涼しくなりません。
エアコンのダクト穴が無い部屋のため、エアコンも設置できず。


そんなこんなで作業部屋に入っても30分ともたずに退散する始末。
お針子作業も全然はかどりません。


そんな事を今日一緒に出かけた義母に話すと
「あら、部屋なら余っているわよ。」
ってな訳で、義実家の空き部屋(エアコンつき)を秋までお借りすることに。
家に帰ってから早速ミシンとライトを義実家に運んで設置。
残りの色々な物はこれから少しずつ運ぶことにします。
義実家は普段通っている市民プールにも近いので、作業後にひと泳ぎすることも可能。


何より、サボって行かない日が続くと
「最近来てないけれど、どうしたの?」と聞かれること間違いナシ。
少しは追い込まないとねー。