雨乞いだったのか?

最近全然日記を書いてませんが生きてます。


ダラダラしたりプールに行ったり、ダラダラしたりリカで走ったりの
特に書くことも無い普通の日々を送っております。


いっつも同じような道を走っているので、そろそろ新規開拓を…と
知多半島横断道路の横道ルートを走ってきました。
2年ほど前までは車専用の有料道路だったのですが、新たに併走するように
高速道路を作ったため、広い道が不要になり1車線潰して歩道にした道なので
歩道が広くて走りやすいです(若干細かい砂利が散らばっている箇所がありますが…)
車は相変わらず有料道路だった頃の感覚で飛ばしているので、車道を走るのは
激しくオススメしません。


折り返し予定地点としていた新美南吉記念館(ごんぎつねの作者)が
そろそろ近づいてきたはず…と周りを見渡すと
ん?サイクリングロード?!の看板。
こ…これは!あの2000年頃に完成予定と大風呂敷を広げたまま
未だに半分くらいしか出来上がっていない、あの知多半島サイクリングロードですか?!
ホントに?ホントに?ホントにサイクリングロード??と
かなり疑いながら横道に入っていきました。
……
ま、まぁいちおうサイクリングロードでした。
一部を除いて道路上だけは草が生えていませんでしたし、ちゃんと舗装されていたし
車止めもあったし、ローディー(1人)とすれ違ったし。
近いうちにまた行って、写真を撮ったり車止めの幅を測ったりしてきます。


で、帰り道。
久々の夕立……高速道路の高架下で雨宿りしてから帰りました。
うーん、滅多にしないルート開拓をしたから降ったのかもしれないw
おかげで帰りは涼しかったからまぁいいか。