温泉、自転車、ひこにゃん

kiko-toxy2007-07-30

軟禁祭りより無事帰宅。
今回はほぼ夏休みでした。
ミシンも持っていったけれど、10mも縫わなかったかもw


代わりに温泉&プールに行きまくりでした。
輪天堂からさらに山奥へ約9km程行った先にある「るり渓温泉
各種風呂と温泉プールというゆるゆる〜な楽しい施設へ何度も足を運んで
皆と楽しく遊んでました。
今回、以前から気になっていたリカの不調を見てもらうために持ち込んでいたので
直してもらってから1度だけOGYAN氏と一緒に自転車でも行きました。

日間賀以来まともに走っていないので、ちょっとした坂でもうヘロヘロ。
いつもは車であっというまの距離をヒーヒー言いながら登ってました。
途中で湧き水をホースで引いて大きな桶に流している所があったので小休止
OGYAN氏と「うひゃー!冷たくて気持ちいぃぃ!」とザブザブ顔を洗ってました。
行きが全て登りの代わりに、帰りは下りのみ。
お風呂上りでさっぱりしたまま下って、あっというまに帰宅。
いやぁ最高!これ逆だったらかなり萎えますよw




軟禁生活後半には鳥人間コンテストもあり。

子供の頃からテレビでは見ていましたが、生で見るのは初めて。
結構高いところから飛ぶんですね〜。


飛び立ってすぐに墜落した機体の残骸が打ち寄せられていて、拾って見てみると
軽量化の努力の跡から、寄せ書きまで見ることが出来てぐっっとくるものがありました。


この日1日で猛烈に日焼けしました。
今でも焼けた腕の皮が引きつれる感じがして違和感アリ。
サンダルだったので、足の甲もばっちりサンダル跡が残ってます。


そのまま彦根城そばのホテルに泊って、翌日の今日はダンナが彦根に迎えにきてくれたので
輪天堂の皆さんと彦根城見学。

運良くひこにゃんも出現していたので、写真を撮ったり撮ってもらったり。
お城見学の後にレゴ展を見てそこで輪天堂の皆さんとお別れ。

城のそばを流していたベロタクに乗って少々のお散歩の後、お土産を買って帰宅。