泳げるのに泳げない。

クロールがきれいに泳げるようになる!

クロールがきれいに泳げるようになる!

これを読んで、子供の頃習ったことを思い出したり
目から鱗を数枚落としてみたり。
昨日久々に泳ぎに行って、読んだことを思い出しながら
泳いでみようとすると……
…??ぐ…ぐるちいぃぃ。
主に手のかきを見直しながら泳いでいたのですが
色々考えすぎて、逆に腕が動かなくなってました。


久々に鼻で水飲んじゃったよw


1度で色々直そうと思わずに、少しずつ上達したいなぁ。


はい、泳げません

はい、泳げません

こっちも読んでみました。
>内容(「BOOK」データベースより)
>「泳げなくっても、いいじゃない。泳ぎたくもないし」。
>四十年以上もカナヅチだった著者が、スイミングスクールに通うことに。
>悩みながら、愚痴りながら、「泳げない」と「泳げる」の間を漂い続ける。
>個性派ノンフィクション作家が挑む、体験的なスイミング・ルポ。


こっちはさらに目から鱗
導入部に水が怖い感情や、泳げないという事がどういうことかを
ねちっこくねちっこく、恨みさえ込めて書いてます。
子供の頃からスイミングスクールに通っていた私からしたら想像もつかない世界。
こういう風に考える人もいるのねー。