新!悪食猫

尻尾がタヌキ

以前、ビニールやきゅうりが好きなすみれ嬢の事を書きましたが
実はもう1匹悪食猫がいるんですよ…。
寝室に現れる黒い影、…よる坊(よるぼん)です。
羽毛布団に重しとして掛けている毛布をキシキシ、ガシガシ噛みまくります。
布団の中でうつらうつらしていると「キシキシキシキシキシキシキシキシ」
と変な音がするので目を覚ますと一心不乱に毛布に齧りついている「ぼん」の
姿が見えます…。
見つけ次第引っつかんで、布団の中に押し込めるとすぐに寝てしまうので
眠い時特有の癖なんでしょうけれど……もう、毛布ボロボロ orz
この冬は諦めてこのまま使いきって、車輪行用の毛布として余生を
過ごしてもらうつもりです…あぁぁダブルの毛布って結構するのに…。
カフカの物を見ると、齧ったり引っかいたりしたくなるみたいですね
一時期冬用のラグに喧嘩売ってましたからw