江戸川の白猫さん。

[日々]お断り?
明日は台風が上陸するらしいので、今日のうちにお出かけ。
出かける直前に、靴と服が合わないのに気付いて、いそいで
着替えて*1外に出たら…寒っ!
でも、いまさら元の格好に戻るのも嫌だったし、自分の家では
ないため、手持ちの服も大してないので、諦めてそのまま
出かけることにしました。


新宿のゲウチャイ*2でお昼を食べて。
渋谷のモンベルやハンズ、本屋さんをぐるぐる。
ちょっと疲れたし、次どこに行くかあまり考えが浮かばなかった
ので、新宿へ行って献血してから帰ることにして移動。


ちなみに、私は自分の血を見るのはだいっ嫌いです。
擦り傷はまだしも、切り傷が特に苦手でうっかりカッター等で
指を切った時は、貧血起こしそうになります。
献血は、自分に対する荒治療も兼ねてます。


前回時間が無くて400mlしかできなかったので、今回は成分献血
を選択、問診も血圧も問題なし。
なのに、なのに、採血して検査をしたら
「白血球が高いですね〜、前回7900で今回10900ですよ〜」*3
「何か心当たりあります?熱測ってみましょう」
「あ、36.9ですね〜平熱はどれくらいですか?」
先生に相談に行って、帰ってきて
「今日は申し訳ないんですが、また次回調子の良い時に
お願いします、ごめんなさいね〜」


微熱が有るなんて、全く自覚が無かったのでがっかり。
やっぱり、薄着のせいかなぁ?
また次に東京に行った時にでもすればいいか〜。


時間が余ったので、デパ地下をウロウロ。
母にお土産を買って帰宅しました。
家に着いて、風邪の症状でも出るかな?と思ったけれど
現在も健康そのもの。  うーーーん、なんだったんだ?

*1:厚手のフードつき長袖カットソー→キャミに7部袖のカシュクール

*2:タイ料理屋さん

*3:詳しい単位などは知らんです