第16回ツール・ド・のと400 3日目。

2日目の昼頃から、足が筋肉痛になって痛かったのですが
今日は、さらに強烈…階段の上り下りもサイボーグみたいです。
たにぐちさんは、今日は用事があるので早朝に大阪へ。
雨が降り始める中出発されましたが、しっかり濡れてしまった
みたいです。
私たちも7時前のバスに乗る頃はまだ随分降っていたのですが
会場に到着する頃には殆ど止み、出発の頃には快晴に。
カッパいらなかったなぁ…。
安物の使い捨てだったので、途中で遠慮無く捨てられる所が救い。
今日のコースは峠は2カ所、それ以外は殆ど平地をだーらだらと
走るのみ、平地の農道コース結構好きです。
これまでの2日間で結構峠を越えてきて、今日はあまり心配しなく
てもダイジョブだろうと思っていたら、2個目の峠で初めて
降りて押しちゃいました。
かなり屈辱…10mほど押して少し斜度が緩やかになったので
再び発進〜てっぺんの県境で子供達が水を持って待っている
所へはリカに乗ったままたどり着けました。
そこからは登りで苦労した分、楽しい楽しい下り。
前にも後ろにも人がいないのを確認してから
「うひょーーーーーーー」などど奇声をあげつつ下ってみました。
あぁ気持ちいい、あぁ楽しい、人のまばらな後方でよかった。
その後は本当に、平地をずーーーっと走ってゴールへ。
昨日とは違い、時間も余裕を持って到着できました。
完走証明をもらい、ビールをもらい、食べ物をもらって
芝生でごろーん、完走証明と一緒に貰った入浴券で汗を流して
RAYさんの見送りをするために、金沢へ。
駅周辺で最後にみんなで飲んで終了。

おつかれさまでした。