土壇場で。

数日前に、近所のお世話になっている自転車店で最終点検。
いろいろあって、チェーンとスプロケを新しい物に替える予定
だったのですが、その日は在庫が無かったので店休日に店長が
問屋に行って直接仕入れて木曜日に間に合わせるとの事。
で、今日の午前中に店に行ったら「ごめんねー、問屋さんに
在庫無くて、今日必着で送ってもらってるからー」
その後、電話があって店に行くと。
「待たせてゴメンね〜(ゴソゴソ)今から替えるからねー
…………(箱から出したスプロケを見て)!何これ!小さいよ!」
……ロード用のスプロケでした…。
あんなに申し訳なさそうにしている店長を見たのは始めてかも。
まぁ、無茶をしなければ問題ないので、今まで通りで行きます。


夕方、猫達をダンナ実家に預けて来ました。
1週間弱、仲良くしろよー。


で、いま私呑みすぎ……、久々に呑んだぞー!!
明日、名古屋まで頑張ります…。