おかいものっおかいものっ♪

どこぞの百貨店のクマではないですが、今日はそんな感じ。
今まで、リカの小物のパンク修理キットや携帯工具は
適当なボトルに入れて、ボトルゲージに付けて
その他の鍵などは、シートにくくりつけたウエストポーチに
放り込んでいたのですが、今回ボトル2本持っていくことを
考えるとポーチでは限界…。
てな訳でAXIOMのリアキャリアバッグを名古屋のカトーサイクル
にて購入、ネットの平均よりも\1000程高かったんですが
今日欲しかったし、ネットではもう間に合わないのでまぁいいか。


普通の荷物を入れるカバンもついでに見に行ったのですが
そちらは、気に入るのが見つからなかったのでやめ。
サブノート持っていく予定なので、小ぶりのソフトトランク
を探しているのですが、どうにもごっつい、でっかい。
まぁ、手持ちのバッグで何とかしよう。


その後ちょっと用事があったので、名古屋三越へ。
駐輪スペースに自転車を止める人、出す人に手当たり次第に
声を掛けているお兄さん2人(キャッチ風)、怪しげな寄付を
募っているらしいのですが、なぜか私のところには来ません
遠巻きに様子をうかがってます…そんなに見た目異様かしら?
そんな人に好かれても嬉しくないので、ちょうどよかった。
…ちょっと傷ついたけれど。