処置終了。

肺の水を抜く処置は午前中に終わりました。
前回より鎮静麻酔の量を減らしたそうで、迎えに行った時には
ちゃんと自力でキャリーバッグに入りました。


昨夜から一気に具合が悪くなり、今朝病院に連れて行ったときは
診察台の上で横倒しになり口をあけて呼吸をしていて
先生にも「こんなに急に悪くなるとは…このまま処置をしなければ、
あと2〜3日持つかどうか…」と言われてしまうような状態でした。


今回の処置で具合が良くなっても、また1週間程度でもとに戻るのが
確実なのに処置をする必要があるのか、大分悩みましたが
先生の「今日のいまの体力ならば、まだ鎮静に耐えられると思います
これ以上消耗すると、鎮静も掛けられなくなります」という話を聞いたのと、
後で「やっぱりやっておけばよかった」だけは絶対に出来ないので
今回もお願いしました。


いま、あやは寝室の羽毛布団の上で静かに寝ています。
今日の会計\7860



あやを預けて、処置が終わり鎮静がさめるまで2時間かかります
何かあったときにすぐに駆けつけられるように、待合室で待っているのですが
待っている間の犬猫観察がいい暇つぶしになります。
今日はゴールデンレトリバーが大漁でした。(4〜5匹は見たはず)
どでかいニューファンドランドが見られたのは眼福眼福(触りたかった)
猫はほとんどキャリーに入っているので、鳴き声だけがどこからか
聞こえてきますw