今日の診察。

今朝久しぶりに、あやが自力でベッドから降りてトイレへ。
その後戻ってきて、ずり落ちそうになりながらも人ベッドへ
飛び乗ったのを見ました。


体重は3.78kg
減少が止まりました。
a/d缶と腎臓の数値について質問してみました。
先生
・BUNとCRE値を一緒に見ましょう
・BUNは脱水などによって数値が大きく変わります
・BUNとCREが両方とも大幅に高ければ、腎臓食への切り替えも必要
・現在は1日おきの補液で脱水に対応しているので、BUNは下がっているはず
・CREはちょっと高め程度だったので、まだ現在のフードで良いのでは?
という訳で、フードは継続。
今日の会計\2090


エコーで肺を見てもらうと、肺の後ろに少しずつ水がたまっているそうです。
急激に増えているわけではないので、突然具合が悪くなる事は無さそう。
その後皮下補液。
今日は診察台の上で抗議のか細い鳴き声を上げ、イヤイヤしてました。
ちょっと前までそんな事をする余裕も無かったのに…よかったなぁ。