輪天堂新年会からちょっと前に帰って来ました。
1人だけ大分長く居残りしてましたねw


帰ってから、M嬢に教えてもらった焼きっぱなしケーキを焼き
(リンゴとラムに漬けた干しイチジクを入れて焼きましたよ)
白菜を買い込んで延々とキムチを漬け込んでました。


昨日、近所のスーパーでお買い得になっていた砂肝と骨付きもも肉を
見つけたときに「あ…あれを作るしか!」となって作ったのが

砂肝ともも肉のコンフィ
去年デリポで読んだ
「そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ」
http://portal.nifty.com/2008/07/07/a/
に触発されました。


大分前にどこかで食べた砂肝のコンフィがとても美味しくて
どうにかそれを再現できないかと考えていたときに、デリポの記事を読んで
鼻息荒くしていたわけですが、なかなかやる暇と勢いが無かったわけです。


塩と胡椒だけで下ごしらえをして煮てしまいましたが
後になって調べると、皆さんハーブやニンニクをすりこんでらっしゃる…
うーん、やっちゃった?
まぁ、今回は素材の味を楽しむって事で、食べた感じが以前お店で
食べた物に近かったら
(お店で食べた時、美味しすぎてどんな味付けだったか覚えてないw)
今度はいろいろ凝った事をしてみようじゃないか。



先ほど煮あがったばかりなので、食べるのは明日以降。
うむ、たのしみじゃ。