鉄分補給

そういえば、こっちには書いていなかったので
今更ながら写真うぷ。


乗ったのは5号車B寝台下段。
同じ車両には、名古屋から私を含めて3名乗車。
車内の乗車率は下段は8割くらい。
上段はほぼ0、正直もっとガラガラかと思ってました。


生まれてはじめて乗るのに、この懐かしさは何でしょうか?
一緒に乗車した2人がヒソヒソ話している声が少々聞こえましたが
すぐに静かになり、私もさっさとカーテンを閉めて夢の国へ。
途中で4時ごろに1度目が覚めたので、トイレに行くついでに
通路のシェードを少し開けて外を眺めてました。
次の車内放送で目が覚めた時はすでに6時過ぎ。
普段夜行バスで移動するときは「早く着いてくれー」と
願っているのに今回は「まだ乗っていたいなー」でした。
毛布に包まってゴロゴロしているのは気持ちがいいなぁ…。
いくらリクライニングが効いても、まっ平らにはかなわないのね。


爽快な気分で東京駅到着でした。
うーん、クセになりそう。