葬儀終了〜。

バタバタとしてましたが、無事に終了。
下っ端受付係でしたが、普段やりなれないことをやったので
さすがにちょっと疲れました。


あ、義祖父の年齢間違えてました。
93歳でした。
昨日の葬儀で聞いて、ダンナと「え?90じゃなかったの??」と
マヌケな会話をしておりました。
さあ、今日はもう寝るぞ。




覚え書き。
今回の葬儀は曹洞宗だったのですが、銅鑼や太鼓でなかなかにぎやかでした。
昨夜の葬儀では受付にいたので、遠くでドンシャンドンシャンやっているのを
見ただけでしたが変な言い方かもしれませんが「うーん、面白い〜」でした。
今日最後にお経をあげた時も、独特の節回しでまるで「歌う読経」
木魚のリズムもかっちょよくて、眠くなる暇も無かったですよ。