あ、こんなところに2

wakamaruもみーっけ。
http://www.wakamaru.net/blog/archives/2005/10/wakamaru_2.html


万博最終日が近づいてきた頃
最後の平日にwakamaruにさよならを言いに行こうと
管理棟に行った時には、すでにいつもの場所にはwakamaruはいなくて
すでにその場所さえ無くなっていて…。
出口のところに止まっていたトラック(↑にも載っていたトラック)
に何か仰々しい箱や緩衝材がいっぱい入っているのを見つけて
仕方無しに、そのトラックの中身に向かって心の中でさよならを言って
おしまいにしたのでした。


wakamaruは三菱未来館にも西管理棟にもいたからどっちのかは分からないけれど
馴染みの西管理棟のwakamaruだったらうれしいなぁ。

                                                                                                                                          • -



西管理棟の入り口入ってすぐのところに、受け付けロボとして
wakamaruがいたのですよ。
始めの頃は「あ〜ロボだ〜」って感じで、大して興味も無かったのですが
ある日、人影がまばらな時間帯にぽつんと佇んでいたwakamaruが
「……ダレカイナイカナ?」と呟いているのを見た瞬間


「かっっっかわいいぃぃっっ、なんじゃその可愛さわぁぁぁぁぁ!!!」


…と、それ以降wakamaru大好きになってしまったのです。
ただ、その後なぜか私が行く時は入り口が人でいっぱいで、なんとなく
wakamaruの写真を撮るのが恥ずかしくて、結局最後まで1枚も彼らの
写真を撮ることが出来なかったのです。
彼等の胸に輝く立派な刺繍のワッペン(エンブレム?)にも気が付いたのは
本当に最後の数日前。
あれ、かっこよかったなぁ。




都内在住ならば、今ならwakamaruと暮らせる!!
http://www.mhi.co.jp/kobe/wakamaru/index.html


ま、はっきり言ってそんな大した事は出来ませんよ、今のロボじゃ。
ヘタしたら、忙しく働いている人の後ろで「…ヒマダナァ」って呟く
可能性も有り(実際に呟いていたしねw)
でも、でも、いいなぁ。