乗馬鞭(ダンナ私物)

最近恒例の「お出かけをして帰ると風邪を引く」は
今回も例外ではありませんでした。
きっと、帰りの人ごみで貰ってきちゃうんでしょう。
普段、あまり人と接しないしなぁ。
ま、今回は医者に行くことなく家に有る薬を飲んで
寝ているだけで治ったので軽く済んで良かった。
そろそろ、風邪のシーズンも終わるからこれからは
こういうことはなくなるかな?
体が巡業生活に適応してきているのではないか?という考えは…
………作業部屋のすみの方に置いておきます。


一昨日の夕方から動けるようになってきたので、そろそろお針子を…と思ったのですが
天気予報を見ると、20日〜21日午前中雨の予報。
!!!これは!!私に何かを植えろと野菜の神様がどこからか電波を!


占いでも、おみくじでも良い事だけ覚えておく主義です。


昨日はダンナが休みだったので、放置していたお役所系各種手続きや
その他もろもろをこなした後に、100均とホームセンターで土や種の買い込み完了。
今日は午後から1人野良仕事に励んでおりました。


日が沈む直前に終了。
腰と背骨がミシミシします…手のひらの中心にぽつんと水ぶくれが…。
数年間(その前の事は知りませんが…)草が伸びたら刈るだけで放置していた
土は非常に手ごわかったです。
庭の半分は何とか家庭菜園風になりましたが、残り半分は時間切れ。
雨があがったら、残りを片付ける予定です。
ただ、タネが……大分余りそうな予感。
1袋に結構入っているんですよね、全部蒔いたら商売できそうですよ。
庭全部がオクラとかゴーヤとか………いやぁぁぁぁぁぁぁ!!
来年は種を買わなくても問題なさそうです、ただ発芽率は気にしないように。


さ、明日は足は使い物にならなくなりそうなので、手を動かす作業でも
しましょうかね。
自分でおしりペシペシ叩いてエンジンかけないと、後で泣くのも自分だ!


ペシペシペシペシ