風邪引き後期。

喉の違和感は残りますが、体のダルダル感はほとんど抜けました。
ここ数年間滅多に風邪を引かなくなっていた*1ので、新鮮でしたね。
昼間からずっと寝ていて、夜は眠れないんじゃないかと心配でしたが
風邪ひいていると、意外と眠れちゃうもんなんですね。
昨日はぐっすり眠れました。
水のように飲んでいる紅茶と緑茶を一時止めて、カフェイン断ちしたのも
効いているのかもしれないなぁ。
代わりに熱々の麦茶飲んでます、水筒のようなマグ(水筒かも…)に
入れてチビチビと口の中をやけどしつつ。


子供の頃、栃木の祖父母の家で出された砂糖入り麦茶にビックリ
した記憶があります…味の記憶は残っていないのですが、衝撃でした。
糖分入りの飲み物は極力飲まないように(酒は除く)しているので
わざわざ再現しようとは思わないのですが、どんな味だったんだろうなぁ。
学生時代「メッコール」を飲んだ友人が「甘い炭酸麦茶だ!」と
言っていたので、そのうち自爆覚悟で飲もうと思っていましたが
気が付いたら自販機ごと消えていました…。
…助かった。

*1:半ヒッキーだったので