春の便り。

色々なオフ会のお知らせに「いちご」「梅」などの春らしい単語を
見るようになってきました。
まだまだ本当の春は遠いですが、気分だけでも春を感じようと
梅の香りの香水を引っ張り出してきました。

「梅春薫」(うめはるか)
写真の左が3番、右が1番です。
去年までは水戸の「偕楽園」でしか買えなかったものですが
現在は、通販もあるようです。
通販では1種類しか見当たらないのですが
実店舗では何種類もあるそうですよ。
わたしも旅行に行く母に頼んで買ってきてもらったので、そのうち
偕楽園に行ったら、全種類試香させてもらいたいなぁ。


去年はハンカチにちょっとつける程度で、肌にはつけなかったので
(1瓶あたり2mlしか入っていないので、勿体無くて使えなかった)
今年はアトマイザーに移しかえて使ってみようかな。
ただ、これパルファンなので1プッシュで酔いそう…。