昨日は1日眠気と戦ったおかげで、3時には就寝。
…さっき起きましたorz
目覚まし何回か鳴るようにセットしたはずなんですが…鳴った記憶無し。
頑固者め〜>あてくしの睡眠リズム。


眠れそうなときと、眠れなさそうなとき。
布団の感触が違うと私は感じるんですけれど、皆さんいかが?
・眠くてたまらない、なんだか今日は眠れそうな時。
 布団がふんわりと柔らかく包む感じ。
・眠れないけれどとりあえず布団に入る、いつまでたっても眠れない時。
 ごわごわとして、布団の感触自体が不快。


誤解を恐れずに書くのならば。
眠い時の布団は「優しい」眠れない時の布団は「優しくない」
(もちろん、布団に人格が無いのも。そもそも生き物じゃないのも
自覚してますよ、もちろん)


↑の事を「のび太型」の2人に聞いてみたところ。
2人そろって「そんなことあるわけ無いじゃないか、布団はいつでも優しい」
と返されました。
……………聞く相手間違えたな…。