日焼けって。

化粧直し?!

自分の足の遅さが原因なんですが
日焼け止めの塗り直しが出来ずに
能登の3日間でこんがり逆パンダ焼け
してしまいました。
自分の顔なのに、痛くも痒くも
ないものだからすっかり忘れていて
鏡で自分の顔を見るたびに驚いてます。
とりあえず、買ってはすぐに飽きて放置していた美白関係の物を
総動員して、塗ったり飲んだりしてます。
見つけて激しく鬱になった、鼻の巨大なシミ(のようなもの)は
昨日の洗顔中にかさぶたのように剥がれて消えました。
あれは、一体なんだったんだろう…。


先ほど部屋で捜し物をしていたら、写真のスプレーを発見。
フィギュア用の肌色サーフェイサーでした。
見つけた瞬間、ホンの一瞬ですが
「これを顔にかけたらあっという間に均一な肌色に…」
と、ちょこっと考えちゃいました。
蓋あけて、溶剤の臭い嗅いだ途端そんな考えは消え失せましたが。