確実な目覚まし。

6月末に拾った「よる4ヶ月♂」よっぽど食べるものに困っていたのか
食べ物に対する執着が、先住猫2匹よりかなり強いんです。
朝のエサの時間になっても2人とも起きてこない時は、先住猫達は
枕元に座って「エサよこせ光線」を放っているらしいんですが
寝起きの悪い2人には、イマイチ効果が薄い。
その点、新入りの「よる」は違います。
朝、無防備に寝ている2人(主に私)の足首、二の腕、ふくらはぎ
など、普段考えつかない場所を……噛む!齧る!
まれにお腹や、内股を噛まれる事があり、その時は痛さ倍増。
子猫特有の細くて鋭い牙で、容赦無しに噛まれると本当に痛い。
一昨年もらった「すみれ」は引掻きまくる子で、私の腕はまるで
ためらい傷だらけのヤバイ状態になってましたが、大人になるに
つれて、問題行動も無くなっていい子になりましたね。
「よる」も大人になったら大人しくなるんだろうか…なってください。