あとちょっと。

kiko-toxy2004-09-03

最近昼夜逆転気味で、明け方まで眠れず
眠ったら昼過ぎまで起きられない生活になってました。
あの、4時半起きの素晴らしい生活よ再び!と
原因を作ったダンナに「朝4時半に起こすべし」
とお願い*1をして就寝。
で、朝。 起こされて、ぼーーっとしていると
どうやらダンナも走りに行くみたい。
珍しいなぁと思っていると「知多半島の先っぽへ行こう」ですって
……100kmコースだ。
そういえば昨日、能登へ向けて100km以上走りたいから知多半島往復の
道を教えてって頼んだのを思い出した、今日いきなりですか。
準備をして6時前に出発、涼しいなぁ。
2〜30Kmごとに小休憩をして、おにぎりやウィダーを補給しつつ先っぽへ。
「市民サイクルパラダイスin日間賀島」の帰りにでっかいエビフライを
食べた「美里」の前を通り、海沿いを磯の香りをかぎつつ走ると
フェリー乗り場に到着、ここが先っぽ。
折り返しての60kmを過ぎた辺りでちょっとばててペースが落ちるも
その後は回復、楽しく走れました。


帰宅して、シャワー浴びたらダンナ昼寝*2です。
うらやましー、私この時間に寝たら夜は眠れないよ。
走行距離は99.23kmあれ?100km無いんだな〜。
時間は4:24……遅っっ!もうちょっと頑張れ自分。
坂のあまりない平坦な道でこれなんで、能登では休憩短めにして
早め早めの行動をして大嫌いな坂に備えないと、途中で時間切れに
なりそうです。
回収車には乗りたくないぞー。

*1:命令?

*2:起きた本人曰く、寝たではなく電池切れだそうです