ω

数日後に迫るうなぎ猫のω取り儀式を安全に執り行うための
血液検査をしに午前中動物病院へ。
暴れそうなため前足から採血しようとしたけれど
案の定暴れたので、一旦預けて落ちつたところで採血してもらいました。


現在通っている病院では避妊・去勢の前に
尿検査と血液検査をします。
(血液検査はどこの病院でも必ずするはず、当日手術前にすることが
多いんじゃないかな?今回は事前に検査する方式でした)
血液検査は大きな問題はありませんでしたが、尿検査では
結晶が見られたそうで、後日採尿して再検査との事。(手術はできる)
結石の処方食はお高いから再検査はシロであってほしいなぁ。

左の緑の首輪がうなぎ猫。今日病院で計ったら3.8kgになってました。